【マッチングアプリって実際いいの?】いろいろな出会い方メリット、デメリット

こんにちは!みずです✨

 

今回は、

マッチングアプリを続けてていいのかな…ほかの出会い方を考えた方がいい?

について、お話しします!

 

今、このようなことで悩んでいませんか?

  • マッチングアプリを続けていてもいい出会いがない…
  • 結婚相談所とか視野に入れた方がいいのかな…
  • 早くいい人に出会って、お付き合いしたい…

 

この記事を読めば、

このように思うことができるようになります!

 

この記事を読まないと、

  • マッチングアプリやめたけど、結局いい出会いがない…
  • 色々な出会いを試したけど、どれもうまくいかず、疲れた…
  • いい出会いがなく、時間だけが過ぎていく…

このように残念な未来になってしまいます💦

 

マッチングアプリ歴4年のみずが、マッチングアプリを続けていていいかお悩みの方に他の出会いについてもお話ししていきます!

 

 

まず、他にどんな出会いがあるのか、メリット、デメリットも含めてお話しします!

 

その1

合コン、街コン

 

出会う!といえば合コンや街コンですよね。

ここのところ、コロナも少し落ち着いて、合コン、街コンをする機会も増えたのではないでしょうか?

 

メリット

面倒な連絡のやり取りが必要ない

当日会って、いろいろ話せる

 

デメリット

セッティングや申し込みが面倒

外出しなければならない

飲み代などの費用がかかる

 

 

その2

相席居酒屋

 

気軽に男性と出会いたいときに使えるお店。

今は店舗数も増えていると思います♪私もたまに利用します!

 

メリット

面倒な連絡のやり取りをしなくてもいい

当日会って色々話せる

女性はほとんど無料で食べ飲みできる

 

デメリット

外出しなければならない

男性は既婚者などもよく利用していて、恋活に真剣な人が少ない

 

 

その3

友達の紹介

 

最近は少なくなっているのかな?と思っています。

私は友達の紹介で一度もうまくいったことがないです…(笑)

 

メリット

友達の紹介なので、信頼できる

 

デメリット

連絡のやり取りが必要

うまくいかなかったときに友達に申し訳ない

 

 

 

その4

結婚相談所

 

結婚相談所も今は利用する人が多いのではないでしょうか。

 

メリット

利用者はほぼ全員、真剣に出会いを探している

 

デメリット

年齢層が高い傾向にある

料金が高い

 

その5

マッチングアプリ

 

いよいよきました!

メリットデメリットをみていきましょう。

 

メリット

家にいながら出会いを探せる

女性は無料で利用できる

条件で検索ができるため、理想の人が見つかる

 

デメリット

連絡をとらないといけない

一定数真剣じゃない人も登録している

 

連絡をとるのが苦手な人マッチングアプリは向いていないかな…と思います。

また、やりもくも一定数いるのも事実です。

しかし、やりもくは特徴があるので、回避することも可能です。

 

私はインドアなので、家で出会いを探せるのがとてもいいです。

そして、なんといっても無料

使わない手はないと思います。

 

友達の紹介も無料ではありますが、うまくいかなかったときや、付き合って別れた時などにめんどうなことになりがちです

 

結婚相談所は真剣な出会いをするのにもってこいですが、料金が高く、年齢層が高めです

みずも実際に結婚相談所の無料説明を受けましたが、高すぎて、入会は無理でした…

 

色々な出会い方がありますが、今の時代、マッチングアプリがおすすめです

 

 

今回は、マッチングアプリをやめた方がいいか?いろいろな出会い方のメリット、デメリットについてお話ししました。

 

私は、マッチングアプリをおすすめします!

 

マッチングアプリで、幸せになりましょう!!