【アプリ歴4年】マッチングアプリに疲れた時の対処法3選

こんにちは!みずです✨

 

今回は、

マッチングアプリに疲れた…疲れた時の対処法

について記事を書きました!

 

今、このようなお悩みはありませんか?

  • 何人会っても付き合えず、正直疲れた…
  • マッチングアプリってうまくいかないと疲れる…
  • 男性と連絡をとるのもめんどくさい…

 

この記事を読めば、

  • マッチングアプリをまた頑張ろう!
  • 息抜きの方法がわかった!
  • 焦らず、出会いを探すことができた!

このように思うことができますよ(^^)

 

この記事を読まないと…

  • もう恋活、婚活はあきらめる…
  • 私なんて誰とも付き合えずに、一生独り身なんだ…
  • 出会いを求めるのも疲れたし、周りも幸せそうで嫉妬する…

ネガティブンな自分になってしまいます💦

 

マッチングアプリ歴4年のみずが、マッチングアプリ疲れの対処法についてお伝えします!!

 

 

マッチングアプリ疲れの対処法を紹介していきますね!

 

その1

マッチングアプリを休む

 

うん、当たり前のこと言ってない?と思いますよね?

ありきたりな対処法ですみません💦

 

私もマッチングアプリを長くやっているので、いやになった時期があります。

沢山の人と連絡をとらないといけなし、何人会っても付き合えない…

そんな時期もありました。

 

そんな時、無理にアプリを続けていてもどんどん疲弊してしまうので、疲れたときは休みましょう!

 

休むことで、アプリを再開するときにまた頑張ろう!と思うことができますよ✨

 

女性はアプリを無料で使うことができるので、たくさん休んでも問題ありません!

ただ、一度退会してしまうと再登録がめんどうなので、退会はしない方がいいです(^^)

 

 

その2

別のマッチングアプリに登録してみる

 

色々なアプリをまだ使ったことがない人は、別のアプリを登録してみるのもおすすめです。

 

私の場合ですが、アプリをやることが趣味みたい(笑)になっていたので、いろいろなアプリに登録してどのアプリがいいのか分析をしていました。

 

色々なアプリに登録して、男性を見ていたのですが、複数のアプリに登録している男性もいました

 

男性は写真をあまり撮らないので、プロフィール写真が同じになりがちです。

なので、複数登録している男性をすぐに見つけることができます。

やりもくが多いアプリ(Tinder)と、ペアーズの両方に登録していた人もいました…(笑)

そうゆう人には要注意です!!

 

 

その3

気分転換に他の出会い方で男性と出会ってみる

 

私もマッチングアプリで疲れた時によく試していた方法です。

効率とか安全性を考えると、やっぱりマッチングアプリの方がいいのですが、気分転換に他の出会いを探すのもありです◎

 

私はよく友達と飲みにいった後、相席居酒屋に行ったりしていました!

真剣な男性に出会える確率は少ないかもしれないですが、いろいろな男性と直接話ができるので、気分転換になりますよ(^^)

 



今回はマッチングアプリに疲れた時の対処法として、

  1. マッチングアプリを休む
  2. 別のマッチングアプリに登録してみる
  3. 気分転換に他の出会い方で男性と出会ってみる

これらについてお伝えしました✨

 

恋活、婚活は焦っていてもいい出会いがない時もあります。

上手に気分転換しながら、素敵な人に出会えるように、頑張りましょう!

 

みなさんがマッチングアプリで幸せになれますように!!